スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/06/24  ショールームダイアリー 
イタリア旅行記 No.18
 

ボンジョルノ~顔 デコメ絵文字 やまもんです✫

 

本日は…

 

イタリア旅行記~カプリ島 青の洞窟編~

 

天気は晴天!!

 

実は今回のツアーで一番気にしていたことは天気。

 

日本を旅立つ前にイタリアの週間天気を見てみると

 

曇りとか雨とかあまりいい天気がなく(T_T)

 

青の洞窟に入れないかなぁ…と覚悟はしていたのですが…

 

イタリアに来てみるとベネチアは雨になってしまいましたが、

 

それ以外は天気に恵まれ雨もそんなに降らず(#^^#)!!

 

そして、いよいよ運命のカプリ島の日を迎えたのです…。

 

 

何故こんなに天気にこだわるかと言うと、

 

青の洞窟、風の向き・強さ、波の高低、洞窟出入り口の干満 などの理由で

 

入れないことが結構あるからです(汗)

 

季節や月によって入りやすい時やなかなか入れない月があったりするのですが、

 

ガイドさんによると…4月の入れる確率は10回中3回位とのこと。

 

しかも今回のようにツアーで日にちが指定されていると尚且つ入れる

 

入れる確率は低くなるようです汗 デコメ絵文字

 

 

さて、天気は良いのですが、入れるかどうか、カプリ島へ出発する時点では

 

まだわからず(;´Д`)

 

ローマからナポリへ向かうこと、バスで約3時間30分。

 

ナポリから高速船に乗りカプリ島へ行きます。

 

2016-06-21-12-21-40 

 

高速船に揺られること約45分

 

この高速船はとてつもなく揺れます(;´Д`)

 

乗り物に弱い方は酔い止め薬が必須になるので、準備を忘れずに…。

 

弱い方でない人ももしかしたら気持ち悪くなってしまうレベルの危険な乗り物です(汗)

 

 

さて、カプリ島に到着!!

 

2016-04-12-18-11-20

 

2016-04-12-18-16-21

 

結構大きな船なんです。

 

2016-04-12-18-13-02

 

カプリ島、カラフルで可愛い島!

 

一般的にはカプリ島は青の洞窟が有名というよりは

 

リゾート地として有名な場所みたいです。

 

お金持ちの人がバカンスに来るようなのどかな場所です(o・ω・o)

 

カプリ島に到着してガイドさんが話に言って戻ってくると…

 

青の洞窟に入れるとのこと!!!

 

めちゃくちゃ幸運(∩´∀`)∩!!!!

 

大型船から小型船に乗り換えて、青の洞窟へ向かいます。

 

イタリア人らしく? 船長は足で運転してました(笑)

 

2016-06-21-12-17-45

 

船に乗ること20分くらいで青の洞窟入り口に到着

 

2016-04-12-18-33-32

 

ここで、4人乗りの小型ボートへ、船からボートに乗り換えです。

 

2016-06-21-12-22-36

 

私がのったボート漕ぎの方。

 

降りる時はチップを忘れずに…(笑)

 

入り口は狭いので、寝そべって入ります。

 

中は…

 

2016-04-12-18-48-27


2016-04-12-18-48-32


2016-04-12-18-49-00

 

光が反射して本当に青い!!!

 

濃い青になったり薄い青になったりと、色が変わりとてもキレイでした。

 

15~20隻くらいのボートは余裕で中に入ってた気するので、

 

自分が想像した以上に洞窟の中は広かった気がします。

 

出入り口は一つしか無いため、多少混雑していましたが、

 

ゆっくり見ることができました(#^^#)

 

そして、また小さい船でカプリ島の港に戻って来ました。

 

2016-04-12-19-16-03

 

島に降りると、タクシー乗り場があり、FIATの車も!!

 

2016-04-12-19-18-41

 

何このFITAの車…めっちゃカッコイイ…(*´ェ`*)♡

 

こんなような高級車がタクシーとして沢山使われていました!

 

私たちはロープウェイを使って山の上の方へ移動します。

 

2016-04-12-19-24-31

 

港を見下ろせる場所へ!!

 

2016-04-12-19-32-59

 

カプリ島はレモンが有名なので、

 

ロープウェイでもレモン畑を見ながら登ってきました(o・ω・o)

 

お土産などはリモンチェッロ(レモンのリキュールの食前酒)などがオススメです♪

 

2016-06-21-12-22-11


2016-06-21-12-22-22

 

海や山を背景に写真をとり、

 

そろそろお腹がすいてきたので、レストランを目指して歩きます。

 

2016-04-12-19-33-46

 

この時計が有名なカプリ島

 

2016-04-12-19-40-29


2016-04-12-19-41-28

 

可愛いワンちゃんも日陰でお店番しています(#^^#)

 

2016-04-12-19-41-16

 

オシャレなレストランもいっぱいあります(^o^)

 

更に山の上の方に歩いて行ったところにランチのお店がありました。

 

2016-04-12-19-49-11

 

このお店の駐車場には

 

2016-04-12-20-49-00

 

FIATとALFAのMiToちゃんが隣同士とまってました✫

 

レストランでは、

 

2016-04-12-20-02-19

 

レモン・ジュースを注文し、

 

スパゲッティ・ボンゴレを食べ、 イカと海老のフライやケーキを食べました!

 

2016-04-12-20-24-14

 

このフライがとても美味しかったです♡

 

レモン・ジュースは搾りたての新鮮なレモンを使っているので

 

結構酸っぱくて、砂糖を入れて飲みました。

 

帰りは港まで、小型バスで下ってきました。

 

港の近くはお土産屋さんもいっぱいあり賑やかです。

 

 

カプリ島でお土産にオススメなのは先ほどリモンチェッロと言いましたが

 

もう一つ、

 

カプリウォッチもオススメです(o・ω・o)♥

 

時計の建物にもあったのですが、そのデザインが腕時計のモチーフになってる時計や

 

とにかくスワロフスキーが散りばめられてキラキラしているリゾート時計が売っています✫

 

ペアで着けると幸せになれるとかいう言い伝えもあるみたいですよ( ̄ー ̄)

 

2016-04-15-18-13-27

 

私も自分用のお土産に購入しました♥

 

遊び時計として、手元のオシャレにうってつけのカプリウォッチです✫

 

お値段もお手頃価格で私でも手が出せる位なので、

 

お土産には本当にオススメです(#^^#)

 

 

ゆ~ったりバカンスに最高のカプリ島✫

 

南イタリアはアマルフィなど、バカンスにうってつけの場所が揃ってます✫

 

次回またイタリアに来れたら…

 

ポンペイにも行きたいし、アマルフィや南の方ももっと満喫したいなぁ…(´・ω・`)

 

 

 

やまもん@いよいよ次回、イタリア旅行記完結です(*^^*)

 

 

_________________________________

アルファ ロメオ / フィアット 江戸川

03-3656-8989

 

〒132-0024 東京都江戸川区一之江2-7-9

facebook https://www.facebook.com/alfa4u.jp/

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

e-Mail sales@alfa4u.jp

_________________________________

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る