営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

 
電話番号

03-3656-8989

 
 
住所

〒132-0024

東京都江戸川区一之江2-7-9

リクルート

スタッフブログ

   
2012/05/30  ショールームダイアリー 
クラシカル? ヒストリカル?
 
車の楽しみ方も多種多様 走る 眺める 磨く ・   ・・

みなさんの車の楽しみ方はどんな感じでしょうか?

今日は楽しみ方の一つ 歴史的な車たちの美の競演 「コンクール」のご紹介です。

コンクールって何だろう? 古の世界にたった数台の車、遥か昔のコンセプトカー、などその車がもつ歴史的背景を理解しながら、車のコンディションなどを眺め順位?をつけるもの?

実際にはボク自身も選考に参加したことがないので良く判りません><;

只、古の車たちを眺めるのは大好きなので アルファやフィアット、スタンゲリーニなんて飾ってあったら絶対に釘付けになってしまいます。


実は5月は世界3台コンクールといわれる車の祭典の一つ

「The Concorso d’Eleganza Villa d’Este 」がイタリアはコモ湖畔で行われるつきなのです。 
今年は5月25日~27日 もっと早くご紹介すればヨカッタ

毎年のこの時期に世界中のショーカー・コンクールカーが(参加出品資格は細則有り)集います。




コモ湖畔と云えばジョージ・クルーニーや政財界の荘厳な別荘がある事で有名な場所で

格式あるホテルやリストランテも多くある処です。







こんな場所で優雅に古の車たちをゆっくりと眺めることができたら とても至福のひと時になりそうです。





今年はこんな車も飾られたようです・・・ 

Alfa Romeo 4C



いつの日かこの4Cも「古の車」として 参加する日が来るのだろうか・・・?






いま、ヨーロッパを旅行されている方! 
もしコモ湖にお立ち寄りでしたら 今年のパンフレット貰ってきてください!・・・・・・(笑







今度イタリアに行く時は5月下旬のこの時期に行こうと 強く想う私でした・・・。








テンチョ

 
   
2012/05/29  ショールームダイアリー 
純正ステレオって・・・
 
こんにちは、森脇でございます。
暑い時期の前にドライブ・・・私は明日、湘南にでも行ってきます
ドライブにはやはり音楽は大事ですねぇ~
私は、もっぱらCD派!?でして愛車には寂しいステレオが装着されていたのですが・・・



ここにきて、純正ステレオGETです!!
ALFAROMEOのロゴが入った年代物です



本日、仕事も終わりまして暗がりの中、ペンライトの明かりで装着してみました。
純正ステレオは何が良いって、トランクにある純正ウーファーがとても元気な音を出してくれます
取り付けも終わり、ステレオ電源ON!
ラジオでウーファーの元気具合を確認・・・
CDを入れたら~残念ですが、読み込みませ~ん
これから、泣きながら寂しいステレオに交換しまーす。
皆様は、純正ステレオをどうしても取替えたい時は後悔の無いようご注意を・・・
では、また・・・


もりもり

 
   
2012/05/26  ショールームダイアリー 
こんなオプションやあんなオプション
 
みなさま、こんばんわ


ぐっちーです


本日は、こんなオプションをご紹介させて頂きます。


まずはこちら





アルファロメオ クアドリフォリオベルデ専用エンブレム


なんとなく素朴な感じが素敵です。


アルファの最強の証??です



オプションでも注文可能


ですが、オプションバージョンでは・・・


気になる方はアクセサリーカタログを見てみて下さい!!



お次は








F500用、レザーステアリングカバー


レザーのさわり心地、匂い、落ち着きます。


こちらのカバー、実は取り付けがものすごく繊細で難しい・・・


取り付け時間にお時間を頂きます



そして、本日からF500ツインエアーの試乗車が生まれ変わりました



色・グレードは全く変わっていませんが・・・笑


新車ホヤホヤです


是非、ホヤホヤのうちにご試乗を



お待ちしてます


ぐっちー
 
   
2012/05/24  お知らせ 
マツダ 、イタリア フィアット と提携!!!
 
マツダは23日、イタリアのフィアットとスポーツ車の開発・生産に向けた協議を始めると発表した。
これにより、車両開発コストの低減や工場稼働率の向上といったメリットに期待がかかる半面、
協業を海外生産にまで発展させることで、為替の影響を受けにくくするという構造問題まで踏み込んでいけるのかが注目される。

今回発表された協業は、
マツダの「ロードスター」をベースとし、マツダブランド、フィアットのアルファロメオブランドでスポーツ車を開発するという内容。アルファロメオ向けは2015年からマツダの本社工場で生産を始めるという。このほか欧州での協業の可能性についても協議する。




マツダは30年来のパートナーだった米フォード・モーターとの関係がこれまでに希薄化してきた。
フォードは1979年、マツダに25%出資。96─2008年は33.4%まで出資比率を高めて経営権を握ったが、
現在、出資比率は2.1%まで低下し、筆頭株主の地位からも外れている。
マツダは今年3月、約2100億円の資金調達を行い、
メキシコ新工場の建設費用や環境対応車の設備投資費用を捻出したが、
市場関係者からはパートナー不在を懸念する声が上がっていた。




マツダは商品、技術、地域ごとに最適な補完を行う提携を推進する中期戦略を推進しているが、
今回のフィアットとの協業はその「重要な一歩」(マツダの山内孝社長)となった。
同時にこの提携は、同社のブランドを象徴する車種の一つである「ロードスター」の次期モデルを
開発させることにつながる

う~ん、いったいどんな車を考えているのかな?
とっても気になります~^^

まさか 水素式ロータリーエンジンを積んだりして^^;



by タナチュー

 
   
2012/05/23  ショールームダイアリー 
ブラッドオレンジ
 
みなさんの最近のマイブームってありますか?

イタリア中心のマイブームは変らないのですが、飽きっぽいので マイブームなんていってる傍から次から次へとブームは移っていきます。

昨日は久しぶりのお休みだったので久しぶりに自宅のガーデニング?で庭木の剪定をしてみました。

今年は梅の木に面白いほど実をつけていたのが印象的です。 

ホワイトリカーを今から用意しておく事にします。


何年か前に温暖化が声高に叫ばれていた頃、勢いで買った「アップルマンゴー」の苗木がほったらかしの間に

だいぶくたびれてしまいましたが少し成長していました。

恐らく日当たりの悪い都会で実を付ける事は難しいとは思いますが 5年後はどんなお化けな株になっているか愉しみです。

もう一本すっかり忘れていた 苗木がありました・・・・・。



「ブラッドオレンジ」





イタリア好きが高じて 何とかあの紅いオレンジを自宅で栽培出来ないか・・・と 苗を購入したのですが・・

飽きっぽいので存在すら忘れてました。 ゴメンなさい

桃栗三年柿八年と申しますように 苗木から結実するまで そりゃ何年もかかります。


かわいそうに アゲハ蝶の子供に葉をだいぶ喰われていましたが 真っ白な花をつけていました。

ローマは一日にしてならず  今年は結実は難しいでしょうがいつかきっと立派な実を付けてくれる事と思います。

暁には皆さんに真っ赤なお配り致します。

愉しみにしていて下さい。

あと 8年後位かな



忘れてければ・・・・(笑





テンチョ
 
2012年05月(20件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る