スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/09/20  お知らせ  セールスサポートスペシャリスト 渡邉 聡
Apple CarPlay/Google Map も使えるようになりました!
渡邉 聡 / ワタナベ サトシ
[セールスサポートスペシャリスト]
 

みなさま、こんにちはV

ナベ@渡邉です。

 

 

 

今日は、先日 FIAT / ABARTH ともデビューしました、「7インチタッチパネル搭載新型Uconnect」についてのお知らせです。

 

 

先日の紹介Blog記事について画像をUpさせていただきましたが、ナベと同じiPhoneユーザーさんの場合、USB接続後 Apple CarPlayが自動起動しますが、画面上に表示され使用できるナビアプリは、Apple標準MAP のみとなっておりました・・・・・。

 

 

昨日、私のiPhoneが「iOS12」にソフトウェアがアップデートされました。自動/手動更新ありますので、皆様もこれから順次アップデートされるのかと思います。

 

 

本日その、「iOS12へアップデート済みiPhone」を新型Uconnectに接続してみたところ、「Google MAP」がディスプレイに表示されているではありませんかっ!!

 

 

先週末のFIATフェア、先々週のABARTHフェア時に、Apple標準マップしか使用出来ないので、ちょっとがっかりしていた方もいらっしゃいましたが、コレで少し不満が解消されるのではないでしょうか。。。

(なんか、アイコンサイズや細かなレイアウトデザインも変わってますね)

 

 

 

 

 

 

 

【ちなみに下の画像が、「iOS12」アップデート前の表示画面です。】

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

念の為、ABARTH車でも起動テストしてみましたが、下の画像の通り、FIAT同様、バッチリ「Google Map」が表示されておりました。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

みなさま、ぜひご来店いただき、ご自身のスマホで、新型Uconnectをお試しくださいませ。

 

 

 

 

P.S.

従来型のナビ専用機の方が優れている点ももちろんありますが、こういったソフトウェアアップデートで即機能向上を図れるのは、紛れも無く総合インフォメントシステムの優位な点になりますね。

 

 

 

From ナベ@渡邉

 

_________________________________

フィアット/アバルト 江戸川

TEL 03-3656-8989

 

〒132-0024 東京都江戸川区一之江2-7-9

facebook https://www.facebook.com/alfa4u.jp/

      https://www.facebook.com/FiatAbarthEdogawa/

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌平日振替定休)

e-Mail sales@alfa4u.jp

_________________________________

 

 
2018年09月(12件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る