スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/08/24  ショールームダイアリー  セールスサポートスペシャリスト 渡邉 聡
バイクを手放すなら、コレが欲しいなぁ。。。
渡邉 聡 / ワタナベ サトシ
[セールスサポートスペシャリスト]
 

みなさま、こんにちはV

ナベ@渡邉です。

 

 

 

 

連日オススメなおクルマをご紹介させていただいておりますが、今日は「完全ナベ私感&ナベ都合」な、おクルマ選びのお話しを。。。

 

 

 

 

時折触れておりましたが、私は以前からいわゆる「アルファ ロメオ・ヲタク」でして、現状での最終車歴は、「Alfa Romeo SZ」というクルマでした。

 

 

 

ちなみに、こんなクルマです。。。

 

 

 

 

 

 

「・・・でした」と言うのは、今は乗っておりません。。。

 

 

 

2年半位前に接触事故でSZが破損しまして、完璧に修復してもらったのですが、「ボディがモダールという昔のFRP製」という特異性もあり、修理費用で破産(汗)してしまい、それ以来「バイク道」に突き進んでおります。

 

 

 

私の「クルマ道楽」もひと段落し、我が家族からは、「どうせナベしかクルマに乗らないから、ナベ家はバイクだけでいい家ですっ!(キリッ)

・・・・・と、言われてしまっている始末(zzzzz絶望;;)

 

 

 

 

そんな私ですが、何れはクルマを導入するリアルな夢は持っております。

 

 

元々バイク乗り(走り屋ではナイ)だった事もあり、この歳で大型二輪免許をとって再びバイクに乗り始めると、それはそれは不便で不安定で刺激的で、「ヲタク趣味には最適」と気付いてしまいました(笑)。

 

 

そんな訳で、今現在はバイクを降りるつもりはありません。

 

 

 

 

 

 

でもですね、SZの画像にも写っておりますが、家族が誰も乗らない私のクルマですが、唯一「愛犬・ネロ」だけは喜んで乗ってくれていました。

 

 

このネロも15歳になり、白内障で目はあまり見えない&耳も遠くなり、散歩もおぼつかなくなってしまいました。

 

 

時々「だっこ帯」でお腹に抱え、バイクで近所を走ってたりして、彼には迷惑かもしれませんが、お出かけしてたり、してなかったり。

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

・・・・・、すみません。前置きがすんごい長くなりましたが、そんな自分が今クルマを導入(しかも現実的に)するとなると、きっとバイクは手放さないといけないのだろうな・・・と思ってはおり。。。

 

 

 

 

クルマ1台で、自分の趣味欲求もある程度満たし、「ネロ乗っけて楽しく走れる」ことを念頭に置くと、俄然チンク系のオープンモデルが魅力的に思えてなりません。。。

 

 

 

 

毎日洗車したり、展示車の入れ替えをしながらクルマを見ていて、この何れかのモデルなら、ひょっとすると、生活も楽しい方向に変わるのかなぁ・・・とおもってみたりしております。

 

 

 

 

ナベと同じ境遇の方も少ない(居ない?)かと思いますが、

私が今気になっているモデルを、2台ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ FIAT 500C 1.2 Pop (ボサノハホワイト&アイボリー幌)

・この子は、エレガントで街中を流して楽しい莞爾。

・サイドビラーが残るオープンエアーで、ネロさんも安心&快適。

・今までのクルマほどガリガリ乗らず、サラっと付き合いたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、やっぱり「今度のクルマでも奔りたいゾ」となると、こっちのモデルが気になってきます。。。

 

 

◆ ABARTH 595C TURISMO(カンポヴォーログレー/黒幌)

・ナベ的に一番好ましいアバルトの色。Grigio Compovolo。

・走りは十二分。レコードモンツァ入れれは完璧。

・家族の「デフェンスの壁」が、二段位高くなるのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

どっちも、イイ子ですよね~。

今は買えないけど、毎日悩む案件ではあります・・・(汗)

 

 

 

 

 

P.S.

今週末、営業案件でのご来場、お待ちしております。

私、体が空いております!(・・・苦笑)

 

 

 

 

From ナベ@今日は洗車するっす。

 

 

 

_________________________________

フィアット/アバルト 江戸川

TEL 03-3656-8989

 

〒132-0024 東京都江戸川区一之江2-7-9

facebook https://www.facebook.com/alfa4u.jp/

      https://www.facebook.com/FiatAbarthEdogawa/

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌平日振替定休)

e-Mail sales@alfa4u.jp

_________________________________

 

 
2018年08月(12件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る