スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/11/18  ショールームダイアリー 
裏側シリーズ第二弾? 124spider編
 

こんにちはー

 

友村です。

 

 

 

ABARTH 124spider デモカーの裏側を撮影させてもらいました♪

 

以前4Cをご紹介したので、第二弾ですね☆

 

ALFA ROMEO 4C編はコチラ ↓ ↓ ↓

http://edogawa.fgaj-dealer.jp/alfaromeo/blog/?date=20161020

 

 

4Cの底面はカーボンで平らに覆われていて、

 

メカニカルな部分が見えないようになっていましたが

 

124はむき出しのままです(・∀・)

 

 

 

 

MOPARの純正マフラー

 

 

 

 

因みに、レコードモンツァマフラーはこんな感じです

取り付けてしまえばほとんど見分けはつかないですが

 

本体はレコードモンツァの方が少しコンパクトで

 

パイプが複雑に入り組んでいるのがわかりますねー

 

 

 

 

下から見ると、ビルシュタインのサスペンションも良く見えます!

 

このサスペンションは、124spider専用に独自開発された物。

 

さらに、最適な重量配分(50:50)と高い敏捷性やパフォーマンスを実現するため、

 

重いコンポーネントはすべてホイールベース内に配置されています。

 

 

 

 

そして注目して頂きたいのがコレ!

車体の真ん中、トランスミッションとディファレンシャルを結合するパワー・プラント・フレーム(PPF)です!

PPAPじゃないよ。。←

 

 

このパワー・プラント・フレームは、トランスミッションとディファレンシャルの間に取り付けられたブラケットで剛性を持続します。

 

これにより、シフトチェンジ時のカチッとした節度感、発進時/加速時のダイレクトな走行フィーリングをもたらし、

 

さらに加減速時のショックや振動が大幅に低減されます。

 

 

 

この棒のようなフレームが良い働きをするんですよー!( ´∀`)

 

 

 

 

 

124spiderを下から見ていると、

 

部品ごとにMAZDAのマークだったりMOPARのマークだったりと混在していて、

 

まさに『ハーフ』なんだなーと改めて感じました。。

 

 

 

イタリアと日本

 

両国の拘りと技術の詰まった124spiderでした。

 

 

 

 

友村

 

 

 

 

_________________________________

フィアット・アバルト江戸川/アルファロメオ江戸川

03-3656-8989

 

〒132-0024 東京都江戸川区一之江2-7-9

facebook https://www.facebook.com/alfa4u.jp/

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日振替定休)

e-Mail sales@alfa4u.jp

_________________________________

 
2016年11月(15件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ページ上部に戻る